車が趣味

最近はコロナ化ということもあり、人と会う機会が減り、友達ともあまり連絡取らなくなって、飲み会もなくなって車のことばかりやってます。

 

この前は、初めてサーキットに行ってドリフトとかスポーツ走行やってみてさらに車の面白さを体感しました。

 

とりあえず、サーキットで走ること前提でパーツかえていこうと思ってます。

 

最初はタイヤから買いました。

買ったやつはノーマルのホイールとよくわかんないタイヤはいてるんだけど、

スペアは必要かな、ということでヤフオクでホイール付きのタイヤ落としました。

5万くらいでした。

ホントはレイズのボルクレーシングのホイールte37が、欲しかったんだけど、4つで24万円とかいうんでちょっと手が出せないかな

 

タイヤはタイヤ館でポテンザ勧められたけど、これも1本あたり4万くらい4本で20万くらい。無理かな。タイヤ高いなぁー。

 

って事でオークションで、買ったのはまぁまぁ安かったかなと。

買ったのはワークのエモーションだからまぁ見た目はいいかな。

 

ドリフトはフロントにグリップ必要だからってんで、アジアンタイヤのグリップタイヤ買った。ナンカンのやつで1本9千円で2万くらい

 

それでとりあえず、サーキットは走ってみた。

ドリフトが難しくてまだマスターできてません。

 

サーキット走るにあたって、エンジンブローを気にしないといけないから次はその辺のパーツを揃えていきます。

 

オイルクーラー、ラジエーター、水温計、油圧計、油温計のメーター、コンデンサとか変えていきます。