ユーザー車検

車買ってから、初めての車検。

8月25日できれるから7月25日から車検可能。

7月30日に有給使って車検へ

 

まずは、テスター屋で、光軸調整1650円

光量が足りないかも、ローで通ればいいかなみたいなこと言われてテンション下がる。

 

1ラウンドで予約してたからとりあえず行ってみてダメだったらそのあと車屋行って直すかなと思い、とりあえず陸運局

 

軽自動車で1回ユーザー車検やったけど、普通車は今回初めて

 

受付するところもよくわからず、とりあえず申請書書いたら違う内容だったらしく、

(新規登録用のやつ書いてて、継続は別)

 

書き直し、提出、そのあとはレーンに並び、外観と内装とスピードメーター、光、ブレーキとかやって無事合格。

 

車屋自賠責の支払い 20010円

重量税 1.5.トン以下で 24600円

検査手数料 1800円

 

トータルで支払い 46410円